2021年9月27日月曜日

【お知らせ】公園管理で伐採した丸太を無償で譲渡します【第二弾】9/27現在

<9/27  17:00現在譲渡残数>

・シラカシ約20本(径15~20㎝)、ヒノキ約80本(径10~25㎝)です。

1人様に譲渡できる上限はシラカシ30本、ヒノキ50本です。

 ※シラカシは枝分かれしている幹の部分のみ残っています(写真参照) 

*******************

秦野戸川公園の植物管理で伐採した樹木について、資源の有効活用や処分費用削減の観点から、約60㎝に玉切りした丸太を希望する方に無償でお譲りします。

第一弾では、一週間ほどでシラカシは終わりましたが、このたび新たにシラカシとタブの木を伐採し、丸太が追加になったことから、シラカシ及びタブをご希望の方に次のとおり無償譲渡いたします。

なお、ヒノキは第一弾の丸太が100本以上あります。

シラカシ及びタブを譲渡する期間 

 令和3年9月21日(火)から  平日のみ  

   ※土日祝日は駐車場の混雑が予想されるため譲渡できません。

    丸太が無くなり次第終了になります。

譲渡する時間  AM : 9001200       PM : 13001600 

譲渡する場所  秦野戸川公園内 大倉駐車場の大型車専用スペース

        (パークセンターに隣接する駐車場)

譲渡する樹木  シラカシ及びタブ   約300本 (径5~25㎝)

        1人様に譲渡できる上限は30本です。

        ※ヒノキの上限は50本です。

譲渡の方法   ①ご来園の前日に秦野戸川公園パークセンターに電話でお知らせ下さい。電話 0463-87-9020 

        ②当日、パークセンター窓口で体温測定後、無償譲渡申込み書に必要事項をご記入下さい。

        ③丸太置き場にて、ご自身で丸太を自家用車に積み込みお帰り下さい。

◆注意事項◆ 

・新型コロナウイルス感染症防止のため、マスクの着用などにご協力ください。

譲渡は先着順です。翌日の予約のみ可能ですが、本数に限りがあるため、ご希望に添えない場合があります。

・受取りは自家用車(軽トラ可)でお願いします。大型トラックなどはご遠慮ください。

・譲渡樹木を営利又は転売を目的にすることはお止めください。。

・駐車場内は徐行で走行してください。なお、駐車時間30分以内は無料です。

・樹脂により、服や車に汚れが付く場合がありますので、汚れてもよい服装や対策をお願いします。

・積み込みや運搬時の事故等について、公園管理者は一切責任を負いません。
                                            以上       
            
9/27現在のヒノキ

9/27現在のシラカシ

                       










0 件のコメント:

コメントを投稿