2018年12月19日水曜日

ミニ門松作り<12/15>終了

新年を自作の門松で迎えよう!という事で、初めてミニ門松作り教室を開催しました。
14名の参加者の方々が、公園スタッフの指導で、楽しく作りました。
公園の竹、ナンテン、松、を使っています。
1時間半ほどで制作した後、温かいお汁粉で、ほっと一息つきました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

材料は、机にセットしてあります

竹の長さは、自由に切ってもらいます


砂を入れて、固定します
 

説明をよーく聞いてね
 
 ふむふむ。なるほど。。

最後に、お汁粉を振る舞いました

素敵な門松が出来上がりました!



0 件のコメント:

コメントを投稿