2021年7月22日木曜日

夏の公園利用に関して

■夏の公園利用に関しての注意点
マナーやルールを守って怪我や事故のないよう楽しく遊んでください。
毎日暑い日が続いています。熱中症に気を付けてこまめな水分補給を心掛けてください。
以下、大きな注意点やご質問の多い内容です。参考になさって下さい。

①川遊び
・ソーシャルディスタンス、咳エチケット、マスクの着用などマナーを守って遊んで下さい。
※ただし、水の中に入る場合は、マスクの着用は必要ありません。
・川に入る際は、必ず脱げにくいサンダルやウォーターシューズなどを履いて下さい。
 裸足では絶対に入らないでください。
・犬遊びゾーンは下流側です。多目的グラウンドA横の「のぼり旗」より下流をご利用下さい。
・日差しを避けたり、休憩する為の簡易的なポップアップテントは利用可能ですが、ペグや張り綱を使用するテントは禁止です。なお、張れる場所は、河原に設置している杭からグランド側です。

②駐車場
・駐車場料金は7月21日~8月31日まで、夏季料金(土日祝と同じ料金)となります。
常設駐車場の混雑状況により、多目的グラウンドAを臨時駐車場として開設する場合があ ります。(但し、臨時駐車場は16:30に閉門するのでご利用の際はご注意ください。)
・臨時駐車場の開設状況については、パークセンター(☎0463-87-9020)にお問い合わせください。

③複合遊具、フワフワフワジャンプ
・強い日差しにより遊具が高温になる可能性があります。やけど等にご注意下さい。
 特にすべり台は、高温になっている場合はご利用をお控えください。
川遊びの様子


犬遊びゾーンのぼり旗

この杭より先、テント張禁止

夏季駐車場料金のお知らせ

高温になりやすいすべり台





0 件のコメント:

コメントを投稿